Latest Entries



焼き鳥は市販のに限ります


父が焼き鳥食べたい食べたいいうので
折角だからつくってあげることにした。
(塩味限定で)




塩味限定といっても
鶏もも肉で2種類、鶏皮で2種類の
計4種類とちょっと多め。


下味付けてる間に
姉が「イカリング食べたぁい( ゚ρ゚ )アゥー」と言うので
イカリングを急きょ作る
足の部分は塩辛にしたのでリングは少なめ
溶き卵に塩胡椒と生姜を気持ちいれて油の中へ…
これははねるぞーとんでもなくはねるぞーあぶないぞー
言われたので油にいれる前にクッキングペーパーで包んで数分放置した。
その後に、やったら全然はねなかったので助かった。

父からもめずらしく「OK」とでたのでめっちゃテンション↑でした。


いい感じに肉に味がしみこんでる頃なので
冷蔵庫から取り出し串に肉達をさして焼く・・・
焼いてる最中に姉が「私も手伝うー」と
手伝ってくれたまではよかったんだけど
グリルからコンロの火へ油がしたたり
姉の目の前が火の海に・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかもアタフタしながら
燃え盛る炎に息を吹いて消そうと試みる姉 アタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 フタ
それじゃ余計火が燃えるからやめてっ!といって
濡れたタオルを泣く泣く料理人の炎みたいな火の上に置く
数秒後、鎮火


実際にこんなことあるんだ・・・と思った瞬間でした。
後、焼き鳥は焼き時間の割りにすぐなくなったので泣いた
けど美味しかったです(b^ー^)+


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catteaindaytime.blog89.fc2.com/tb.php/256-a993da2d

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ねとしん(インターネット新聞)

クックパッド

Pixiv

カテゴリー

プロフィール

丸○。

Author:丸○。
とりあえず日々のこと垂流し
何かありましたら「COMMENT」か
「拍手」からお願いします。

リンク

